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考えれる3,246県の原因 g1

  • 低血糖症

    たとえばヒトの場合、健康な人は糖質1 g1 mg/dL の血糖値上昇が生じ2型糖尿病患者では糖質1 g で 3 mg/dL 上昇する。[ja.wikipedia.org] 経口摂取が可能な場合はブドウ糖10 gやグルコレスキューを1袋、インタクト5個といった糖分補給を行う。もちろん糖分を含む飲み物を摂取しても同じである。意識障害があったり30 mg/dL以下の低血糖や経口摂取が不可能な場合は点滴で即急に治療する。[ja.wikipedia.org]

  • メタボリックシンドローム

    ですが、お総菜の揚げ物の中には、食で日分の脂肪目安量(40g)に達しているものも多く、選ぶ際は注意が必要であるという国民生活センターの 調査 もあります。市販されているフライ類は、手作りものに比べて脂質が多く、食塩や調味料で味付けを濃くしてある傾向があるそうです。[web.archive.org] ものによっては、ロースカツ個、またはコロッケ2個食べると、それだけで脂質を40g以上摂ってしまうものもあったとか。 忙しい日々のなかで、健康に配慮した食生活を維持していくには、努力が必要です。まずは、食に対して“意識的”に選ぶ目を持つことで、便利に利用できるものは利用しつつ、できることからスタートしてみましょう。[web.archive.org]

  • 胸水

    漏出液(漏出性胸水):比重1.015以下、タンパク量3g/dl以下、LDH200u/L以下、糖60mg/dl以下、白血球1000/mm3以下 滲出液(滲出性胸水):比重1.018以上、タンパク量3g/dl以上、LDH200u/L以上ライト(Light)の診断基準として、 胸水のタンパク量/血清のタンパク量が0.5を超える 胸水LDH/血清LDH[ja.wikipedia.org]

  • 高血圧症

    塩辛 大さじ1杯20 2.3 ハム 1枚20 0.5 たくあん 2切れ20 1.4 ちくわ 1/2本30 0.7 めざし 2尾30 1.3 食パン 1枚60g 0.8 トマトジュース 1本195 1.2 かまぼこ 2切れ40 1.0 出典:五訂増補 食品成分表2010(女子栄養大学出版部)より (参考資料2)標準体重[e-chiken.com] 塩分量の一例 梅干 1個 2g みそ汁 1杯 2 塩ざけ 11g ハム 2枚 1g ラーメン 杯 6g 野菜・果物・魚の積極的な摂取 「ミネラル」を多く含む野菜・果物や、「不飽和脂肪酸」を多く含む魚を積極的に摂取している方では血圧が低くなる傾向が認められています。 節酒 長期間にわたる飲酒は血圧上昇をもたらします。[xn--88jxbe6994azd5b.com] 大さじ1杯あたりでは、食塩15g、甘味噌1.1g、辛味噌1.8g、濃口しょうゆ2.7g、減塩しょうゆ1.5g、薄口しょうゆ2.9g、ウスターソース1.4g、とんかつソース1.0g、ケチャップ0.6g、マヨネーズ0.3gとなります。 摂取量を計算し、酸味やスパイスをじょうずに使った調理をするなど、減塩を心がけましょう。[kotobank.jp]

  • 貧血

    鉄(4.1mg)_エネルギー(387kcal) (材料)1人前 ・白飯(温かい)・・・・150g ・小松菜・・・・90g(約1束) ・ひじき(乾燥)・・・・・2g ・ツナ缶・・・40g(小1/2缶) ・ちりめん・・・・・・3g ・濃口しょうゆ・・小さじ1 ・練りわさび・・小さじ1/2 (作り方) 1)ひじきはたっぷりの水で戻し、水気をきる。[pref.tokushima.lg.jp] 鉄分の多い食品 豚レバー 人前(60g) 7.8mg 鶏レバー 人前(60g) 5.4mg わかさぎ 5 6人前(80g) 4.0mg ほうれん草 人前(70g) 2.6mg 小松菜 人前(70g) 2.1mg あさり 人前(50g) 3.5mg レバーが苦手なら、肉・魚介類と緑黄色野菜など鉄分の多い食品をきちんととる。[kousei-ehime.or.jp] レバニラ炒め 材料(2人分) 豚レバー 80g 牛乳 適量 塩 少量 酒 小さじ 1 片栗粉 大さじ 1/2 しょうが 1/2 かけ ニラ 60g 人参 50g もやし 100g しょうゆ 小さじ 1 サラダ油 大さじ 1 ゴマ油 小さじ 1 作り方 レバーは牛乳に5分ほどつけて血抜きしてから、水気をふき取って細く切る。[tyojyu.or.jp]

  • 急性胃腸炎

    近年わが国で流行しているロタウイルス株のVP7遺伝子型はG1, G2, G3, G9が主で、Wa-like 遺伝子構成 (P[8]-I1-R1-C1-M1-A1-N1-T1-E1-H1)を有していました。[kobe-u.ac.jp] 【経口補液療法】 嘔吐下痢の強い間は湯冷まし1Lに対して砂糖 40g (上白糖大さじ4と1/2杯)食塩 3g (小さじ1/2杯)をよく溶かしたものを1回5ml程度から開始し10-20分毎に与えていきます。吐かなければ少しづつ量を増やしていきます。吐いた後は20分程休んでまた少量から再開しましょう。[aoki-kodomo.net] 経口補水液は「OS-1(オーエスワン)」などの市販品があるほか、自宅で作ることもできます。作り方は、1リットルの水に砂糖40g(大さじ4と2分の1)、塩3g(小さじ1)、果汁ひとしぼり(果汁100%のジュースを少量でもよい)を溶かします。果汁を加えることでカリウムも補給でき、味がついて飲みやすくなります。[saiseikai.or.jp]

  • 風邪

    例えば、ゼスプリ・グリーンキウイなら可食部100g1個)で約85mg、ゼスプリ・サンゴールドキウイなら可食部100g1個)あたり161mgものビタミンCを含み、全食材のなかでのビタミンC含有量はトップレベル。 厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」によると、成人のビタミンCの推奨摂取量は1日あたり100mg。[zespri-jp.com] オススメレシピ 五目温やっこ 166kcal(1人分換算) 材料(2人分) 油揚げ 1枚 キムチ 50g 豆腐 1/2 丁 ひきわり納豆 1パック 温泉卵 1個(市販) しょうゆ 少々 ごま油 少々 白ごま 少々 1 油揚げは両面を網で焼き、1 角に切る。キムチは細かく切る。[sawai.co.jp] 小児では、1 2 g/日のビタミンCで風邪の罹 病期 間が18%短縮した。風邪の重症度もビタミンCの常時摂取により低下した。 ビタミンCを 治療 薬として投与した場合の影響については、7つの比較により検討されていた(3,249件)。[cochrane.org]

  • ビタミンA

    レチノール活性当量(μgRAE) レチノール(μg1/12 β-カロテン(μg1/24 α-カロテン(μg1/24 β-クリプトキサンチン(μg1/24 その他のプロビタミンAカロテノイド(μg) なお、少し前までビタミンAはビタミンA効力(単位はIU;アイユー)で表されていましたが、ビタミンA作用をする量であるレチノール活性当量[glico.co.jp] :1 食事からのα-カロテン 24 μg レチノール 1 μg 24:1 食事からのβ-クリプトキサンチン 24 μg レチノール 1 μg 24:1 * 1 IUは、レチノール 0.3 μgに相当し、レチノール 1 μgは、レチノールの3.33 IUに相当する。[lpi.oregonstate.edu] :レチノール活性当量(μgRAE) レチノール(μg) β-カロテン(μg1/12 α-カロテン(μg1/24 β-クリプトキサンチン(μg1/24 その他のプロビタミンAカロテノイド(μg1/24 2:プロビタミンAカロテノイドを含む。 3:プロビタミンAカロテノイドを含まない。 H.[hfnet.nibiohn.go.jp]

  • 関節炎

    エンピリック治療ではMSSAを想定すればセファゾリン(CEZ)を2gで8時間毎投与する。MRSAを想定した場合はバンコマイシン(VCM)1gを12時間毎を併用する。化膿性関節炎のみならば治療期間は最低4週間で播種性病変があればその治療期間に応じて抗菌薬を投与する。異物があれば除去し、膿瘍があればドレナージを行う。[ja.wikipedia.org]

  • 栄養失調

    材料:5皿分 鶏もも肉… 大枚(300g) 玉ねぎ…中11/2個(300g) じゃがいも…中2個(300g) にんじん…小1本(150g) マッシュルーム…1パック(100g) ブロッコリー…1個(300g) クリームシチュールウ…(5皿分) 牛乳…150ml サラダ油…小さじ2 栄養を摂取しやすい作り方のポイント ・にんじんは皮をむかずに[prtimes.jp] 画像:伯母先生監修のクリームシチューレシピ 材料:5皿分 鶏もも肉… 大枚(300g) 玉ねぎ…中11/2個(300g) じゃがいも…中2個(300g) にんじん…小1本(150g) マッシュルーム…1パック(100g) ブロッコリー…1個(300g) クリームシチュールウ…(5皿分) 牛乳…150ml サラダ油…小さじ2 栄養を摂取しやすい[housefoods-group.com] ハウス食品のおすすめレシピは、クリームシチュールーと鶏肉、サラダ油、牛乳、野菜などを用いており、同社広報・IR部によれば食で食塩1.9 2.2、脂質を8.7 11.9gをとるとのこと。食塩が気になります。 日本人の食事摂取基準2015年版 では、食塩摂取の目標量は、6〜7歳男児で5.0g未満、女児で5.5g未満。[buzzfeed.com]

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